身につけたいこと、楽しみたいこと、きっと見つかる。
Search

リビングカルチャー倶楽部

  • フォルテ教室(073-421-4411)

アンガーマネジメント 叱り方入門講座

子育てや人財育成の場面では、褒めること、叱ることの両方のバランスを取ることが大切です。

【叱る】とは、相手との向き合い方を整えてシンプルに具体的に自分のリクエストを伝えることです。アンガーマネジメントテクニックの一つとして推奨している、アサーティブコミュニケーションの要素も入っている『アンガーマネジメント叱り方入門講座』で上手にリクエストを伝える準備をしませんか?

相手に伝わるように、叱り慣れていない(伝え慣れてない)、叱られ慣れていない人が増えているとも言われ、その原因は、叱り方(注意の仕方)を知らない、教わってこなかったことにあるとも言われています。ここでいう”叱り方”とは、注意の仕方でもありますが、相手を注意する以外にも、やめて欲しいことや、やって欲しいことなどの相手への要望やリクエストの伝え方という意味でもあります。

この講座では、お子さん、部下、後輩への叱り方(注意のしかた)などアンガーマネジメントという考え方から、論理的に感情と事実を分け、悪い叱り方、上手な叱り方を学びご自身の伝えたいことをもとに考えて整理していきます。

叱り方(注意の仕方)は技術なので、叱るコツを知り、伝える時に相手に向かう心の姿勢(あり方)をベースに伝える経験を積むことで習得できます。
あなたも、一般社団法人日本アンガーマネジメント協会の叱り方入門講座で実践するための準備を整えませんか?

※ アンガーマネジメントは、怒らない人を目指しましょう、怒りの感情を抑えましょう、という精神論ではありません。 ごく自然な”怒り”という感情についてまず理解し、本当の感情に気づき、自分自身でどう整理していくのかを身につけて行く技術です。
 

もっと詳しいページ

開催日程

第1回 2017/09/30

3,240
レジュメ代含む

9/30(土)第5土曜 13:00~14:30

1日講座に申し込む

3,240
レジュメ代含む

9/30(土)第5土曜 13:00~14:30

クレジット決済で申し込む

3,240
レジュメ代含む
 

1日講座に申し込む

クレジット決済で申し込む

講師情報

浅見 葉子

一般社団法人日本アンガーマネジメント協会認定 シニアファシリテーター・アンガーマネジメントコンサルタント(リーフコミュニケーション代表)

浅見 葉子

フォルテ教室

tel 073-421-4411

[マップアプリで確認]

日程
9/30(土)第5土曜 [全1回]
時間
13:00~14:30
受講料
3,240
レジュメ代含む
定員
20人
途中体験
持参品
筆記用具
会場
和歌山県和歌山市本町2丁目1番地
フォルテワジマ4階
詳しくはこちら[大きな地図]

メールで問い合わせる

▲ ページTOPへ