身につけたいこと、楽しみたいこと、きっと見つかる。
Search

リビングカルチャー倶楽部

  • フォルテ教室(073-421-4411)

アンガーマネジメント入門講座

 TVやラジオ・雑誌などで話題の「アンガーマネジメント」を学びませんか?アンガーマネジメントは、1970年代にアメリカで始まったアンガー(イライラ、怒りの感情)をマネジメントする(上手に付き合う)ためのメソッドです。
アンガーマネジメントは、怒らない人を目指しましょう、怒りの感情を抑えましょう、という精神論ではありません。ごく自然な”怒り”という感情についてまず理解し、本当の感情に気づき、自分自身でどう整理していくのかを身につけて行く技術です。自分の身の回りのものを整理整頓するように、怒りの感情の前の自分の本当の感情に気づき、”怒り“を整理整頓しながら心と頭をシンプルな状態に整えていきます。技術なので誰でもトレーニングすれば、スキルとして身につけることができます。
怒りやイライラ感情と上手に付き合うことができると、自分の中でたくさんのプラスの変化を生み、職場での問題解決や、夫婦や子供、友人、人間関係全般、自分の周りに関係するあらゆる事に良い循環が生まれます。
いつも良い気分で生活していると自分も周りも心地が良くて、仕事や家事、スポーツや勉強、遊び、そして周りの人との関係など、何事もスムーズに進みますよね。

「 新しい環境や人との出会いが多くなる時期。楽しみと同時にふとした事からイライラの原因にもなりかねません。アンガーマネジメントで怒りに振り回されない技術を学びませんか?人生の質をあげたい、そんなあなたのための講座です。」


自分の人生の質を上げたい! 
(一社)日本アンガーマネジメント協会の「アンガーマネジメント入門講座」は、
そんなあなたのための講座です。

もっと詳しいページ

開催日程

第1回 2017/09/30

3,240
レジュメ代含む

9/30(土)第5土曜 10:30~12:00

1日講座に申し込む

3,240
レジュメ代含む

9/30(土)第5土曜 10:30~12:00

クレジット決済で申し込む

3,240
レジュメ代含む
 

1日講座に申し込む

クレジット決済で申し込む

講師情報

浅見 葉子

一般社団法人日本アンガーマネジメント協会認定 シニアファシリテーター・アンガーマネジメントコンサルタント(リーフコミュニケーション代表)

浅見 葉子

フォルテ教室

tel 073-421-4411

[マップアプリで確認]

日程
9/30(土)第5土曜 [全1回]
時間
10:30~12:00
受講料
3,240
レジュメ代含む
定員
20人
途中体験
持参品
筆記用具
会場
和歌山県和歌山市本町2丁目1番地
フォルテワジマ4階
詳しくはこちら[大きな地図]

メールで問い合わせる

▲ ページTOPへ