身につけたいこと、楽しみたいこと、きっと見つかる。
Search

リビングカルチャー倶楽部

  • JR駅前教室(073-424-3333)
  • フォルテ教室(073-421-4411)

中高年のための はじめてのスマホ 応用編(木曜クラス)

シニア世代を対象に、スマートフォンの使い方と日常生活での活用法について学びます。講座時間中は1人に1台スマートホンを貸し出しての講座となります。(ご自身でお持ちのスマートフォン持参可)

<講座内容>
このクラスは「中高年のための はじめてのスマホ入門編を受講された方のための1ラックアップした応用編です。入門講座を受講されていない方でも、文字入力などが出来れば応用編に受講できます。
「スマートフォン使っているが少しレベルアップしたい」「様々な使い方を学びたい」という方におすすめの講座です。アイフォンやアンドロイドを買う前に知っておきたい、基礎知識(基本的な使い方や楽しみ方)をわかりやすく紹介します。※スマートフォンやアイフォンをお持ちでない方が対象の講座です。

<カリキュラム>
●1日目 Facebookを使ってみよう
Facebookはラインと同様、人気のSNSです。
周りの方の近況が知れたり、自分の趣味のことをブログの様に書いたりと使い方は様々なです。

●2日目 マップを使ってみよう
スマホでよく使われているのがマップです。
スマホは自分の現在地をすぐに表示してくれるので、そこから目的地までの道のりもナビゲーションしてくれるので便利に使えます。

●3日目 旅行情報を調べよう
スマホでは今旬な旅行情報から、宿泊したいホテルの予約まで全て出来るんです。
そちらを使えるようになれば旅行代理店に行く必要や、パソコンでの検索も不要ですよね。

●4日目 動画を見てみよう
スマホで今よく使われているのが動画を視聴することです。
お好きなアーティストのLIVE映像や、お好きなドラマや映画がスマホでも楽しめるんです。

●5日目 LINEを活用しよう
入門の際にもLINEの使い方はお伝えしましたが、他にも便利な機能が盛り沢山です。可愛いスタンプの入手方法などいろんな使い方をご案内していきます。

10,800

毎週木曜 10:00~12:00

講座に申し込む

10,800 

本講座に申し込む

講師情報

メディアテレコム タブレット講師

梅田 剛至

フォルテ教室

tel 073-421-4411

[マップアプリで確認]

日程
毎週木曜[全5回]
時間
10:00~12:00
受講料
10,800
定員
15人
途中体験
会場
和歌山県和歌山市本町2丁目1番地
フォルテワジマ4階
詳しくはこちら[大きな地図]

メールで問い合わせる

▲ ページTOPへ