身につけたいこと、楽しみたいこと、きっと見つかる。
Search

リビングカルチャー倶楽部

  • JR駅前教室(073-424-3333)
  • フォルテ教室(073-421-4411)

中高年のための はじめてのスマホ 実践編(水曜クラス)

シニア世代を対象に、スマートフォンの使い方と日常生活での活用法について学びます。講座時間中は1人に1台スマートホンを貸し出しての講座となります。(ご自身でお持ちのスマートフォン持参可)

<講座内容>
このクラスは「中高年のための はじめてのスマホ応用編を受講された方のための1ラックアップした実践編です。応用偏を受講されていない方でも、文字入力などが出来れば実践編に受講できます。
「スマートフォン使っているが今以上レベルアップしたい」「様々な使い方を学びたい」という方におすすめの講座です。

<カリキュラム>
・1日目 Facebookを使ってみよう
Facebookはラインと同様、人気のSNSです。周りの方の近況が知れたり、自分の趣味のことをブログの様に書いたりと使い方は様々です。

・2日目 旅行情報を調べよう
スマホでは今旬な旅行情報から、宿泊したいホテルの予約まで全て出来るんです。そちらを使えるようになれば旅行代理店に行く必要や、パソコンでの検索も不要ですよね。

・3日目 クックパッドでレシピを調べよう
毎日作るご飯もたまにはいつもと違うレシピで食べてみたいですよね。クックパッドは調べたい料理名を調べるだけでレシピが簡単に検索できますので、皆さまのレシピのレパートリーが増えて、毎日のお食事がより楽しくなります。

・4日目 体調管理をしよう
お薬手帳をつけている方は少なくはないと思います。それもタブレットでは簡単に手帳を付けることができ、手帳のようについなくしてしまったということがないので安心です。

・5日目 ネットショッピングをしてみよう
スーパーなどでお買い物をすると、重たい荷物を持たなければならなかったり、スーパーまでの移動も少し手間ですよね。ネットショッピングができるようになれば、欲しいものを家に届けてくれるので、荷物を持つ必要もスーパーまでの移動も無くなり快適です。

10,800

毎週水曜 13:30~15:30

講座に申し込む

10,800 

本講座に申し込む

講師情報

メディアテレコム タブレット講師

梅田 剛至

フォルテ教室

tel 073-421-4411

[マップアプリで確認]

日程
毎週水曜[全5回]
時間
13:30~15:30
受講料
10,800
定員
15人
途中体験
会場
和歌山県和歌山市本町2丁目1番地
フォルテワジマ4階
詳しくはこちら[大きな地図]

メールで問い合わせる

▲ ページTOPへ